BIB-IT.ではじめるSDGs

BIB-IT.ゼッケンホルダー(ゼッケン留め)によるSDGsへの取り組みとして、多くが使い捨てにされている安全ピンの削減を目指し、ゼッケンホルダー普及プロジェクトおよび安全ピン回収プログラムを実施しています

SDGsの取り組み目標12、「つくる責任、つかう責任」は、生産者も消費者も、地球の環境と人々の健康を守れるように、責任ある行動をとることを目指しています。
そこで私たちはBIB-IT.の生産者として、廃棄物による人や環境に与える影響を出来る限り小さくし、リサイクル・リユースできる環境の整備に取り組みます。

現在、ゼッケン留めの主流となっている安全ピンの多くは、ナンバーカードと一緒に配布され、そのほとんどが1回の使用や未使用のまま廃棄されています。
私たちは、繰り返し使うことのできるゼッケンホルダーの普及によって、無駄な安全ピンの廃棄を少なくするとともに、不要となった安全ピンを回収し、必要とする方にリユースしていただく活動を通して、私たち生産者のつくる責任と、消費者のつかう責任を、お客様と共に果たしていきたいと考えております。

また、無駄な安全ピンを排出しない、エコな大会運営についても、主催者や参加者とともに考えていきたいと思います。

私たちは、ゼッケンホルダーを通してSDGsへ取り組むリーディングカンパニーとして、これらの活動に取り組んでまいりますので、是非ご協力をお願い致します。


BIB-IT. エコトレード キャンペーン開催

マラソン大会などで配布された不要な安全ピンは有りませんか?
ぜひ私たちにお譲り下さい。
お譲り頂いた安全ピンを、必要とされている方に使っていただく事で、無駄な廃棄を減らすことが出来、SDGsの掲げる目標の達成に少しでも貢献することが出来ます。

只今、不要な安全ピン(未使用)をお譲りいただいた方には、BIB-IT.ゼッケンホルダーと交換させていただく、エコトレードキャンペーンを開催しております。

生産者としてつくる責任と、消費者としてつかう責任を、みなさまと共に考え、取り組んでいけたらと思いますので、是非ご協力をお願い致します。

当キャンペーン専用デザイン

株式会社RECOLTZが掲げる、SDGsの取り組み目標のテーマカラーをあしらった、専用デザイン(非売品)に、エコロジーカラーのグリーンのバックパーツを組み合わせた、特別モデルのBIB-IT.を差し上げます。

本キャンペーンでしか手に入らない特別なBIB-IT.で、一緒にSDGsに取り組みませんか?

キャンペーン詳細

安全ピン8個組み20セット(160本)につき、BIB-IT.4個入り1セットと交換させていただきます。
お譲り頂く安全ピンは、未使用で破損・汚損等の無いものをお願い致します。

なお、BIB-IT.との交換を必要としない、寄付としてのご参加もお待ちしております。
返信用封筒・切手の同封が無い場合は、寄付と判断させていただきますので、交換をご希望の場合は必ず同封をお願い致します。

期間:2022年4月1日~
交換数量:8個組20セットにつきBIB-IT.4個入り1セット
     お一人様4セットまでとさせていただきます。
     4セット分を超えた安全ピンにつきましては、寄付として
有難く頂戴させていただきます。
発送方法:8個組にセットした安全ピンと、お届け先記載の返信用封筒に切手84円を添えて、
     下記住所宛にお願い致します。
 ※往復送料はご負担ください。
 ※BIB-IT.の同梱数によって、こちらで封筒を用意させていただく場合が御座いますので、
  切手は貼らずにお願い致します。
宛先:〒020-0114 岩手県盛岡市高松2丁目2-42
    株式会社RECOLTZ 宛

 ●ご注意事項 
   未使用であっても錆や汚れ、破損などが有る場合はお受けできません。
   また、大会等で配布されたものに限らせていただきますので、購入された物は対象外となります。
   作業軽減のため、必ず8個組にセットしたものをご用意ください。
   検品によって対象外の物が有った場合でも、返品は致しておりません。
   これによって、数量が減る場合が御座いますのでご了承ください。

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP